人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クイニーアマン大絶賛

順調にこなしてきたクロワッサンとクイニーアマンのレッスンです。


「クイニーアマンって騒いでるけど、大したことないやん・・・」
と、コンビニのクイニーアマンを食べてつぶやいていた人が
うちのを食べて、180度考えを変えました。
「クイニーアマンってすごくおいしい!!
こんなおいしいの食べたことないわ。
デパ地下でこれを売ったら、行列間違いないわ~~」

(ふふっ。せやろっ?)

そんなスペルト小麦の折込生地たち。
クイニーアマン大絶賛_e0167593_0424089.jpg
クイニーアマン大絶賛_e0167593_0424629.jpg

クロワッサンを作り、余った生地でクイニーアマンを作ります。

レッスンの合間に、持ち帰り生地をクイニーアマンにはせずに
クロッカンにしようと思うのですが、どうやったら良いんですか?
バターが貴重なもので・・・
とのご相談。

(え?クロッカンって聞いたことはあるけど、実際にどんなもんか知らんで・・・)

心の声をよそに、
「こんなのですー」と写真を見せられました。
今の時代、即座にスマホで検索できるので便利ですね(^^)

こんな感じでやったら作れるんじゃないですか?
クイニーアマン大絶賛_e0167593_0471761.jpg

ふたはしないものだと思いますけど、レッスンの都合上こうなりました。
クイニーアマン大絶賛_e0167593_0473856.jpg


バター代よりも、ナッツ代の方が掛かりますよ。
いまならバターが出回ってるから、バターでクイニーアマンの方が
楽ちんに作れますよ~
手間はどちらでも一緒ですよ~

と誘惑しておきました♪

全部クイニーアマンだったりして♪♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by konamon-mania | 2016-03-22 23:58 | パン

粉もん大好きなんです


by takako