フランスパン人気

世間ではフランスパン熱が高まっていて、たくさん練習したい!
との声があちらこちらから届いてまいりました。

そんなフランスパン。
武蔵だからこその美味しさなんだろうなーと思います。
e0167593_0141363.jpg


お昼ごパンで人気急上昇のコーヒー生地にホワイトチョコチップ。
e0167593_0145294.jpg

コーヒー味のパンって美味しいですよね。
そこに白チョコですよ!
そりゃ、美味しいと思います♪

意表を突いた、山椒とチーズ
e0167593_0155521.jpg

ワインが必要だそうです。
大人のパンですね。

ほうじ茶と千石黒大豆
e0167593_0165044.jpg

小っちゃい黒豆をシロップに漬けてました。
それをほうじ茶生地に混ぜ込みしてます。
大きい黒豆と違い、小さく重さがあまりないので、
ゆるい生地に入れても沈みにくいです。
使い勝手のよい豆です。

これらはすべてスペルト小麦(古代小麦)です。
味も良いし、クープも良く開きます。

そんなスペルト小麦で、ゴールデンウィークあたりに
フランスパンレッスンを開催しようと思います。

粉はすべてスペルト小麦。
副材料の入らないものが6本、
コーヒー&ホワイトチョコフランスが2本
合計8本の練習をして、お持ち帰り生地があるので
おうちでミニフランスを2本練習、と考えています。

フランスパンレッスンって言うのを探してみましたけど
たくさん練習できるレッスンって、なかなかないですね。
(いろんな大人の事情がありますもんね・・・)
だからみなさん、声をそろえてフランスパンレッスンをー!
とおっしゃるのですね。

体力気力を養い、がんばりまっす!!

あ!
その前に4月は食パン&フルーツサンドをしようと思います。
食パンは超基本のものになるか、ちょっとリッチになるか
今から試作して考えます。

フルーツサンドは、イチゴサンドをやりたいのですが
時期的に手に入るかどうか、という感じですので
前日の仕入れによって変わってくると思います。
どやーーーって言うくらいのサンドがやりたいです♪
(お昼ごパンでの提供のみになります)

では、おやすみなさい・・・
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://konamania.exblog.jp/tb/24214651
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by konamon-mania | 2016-03-13 00:27 | パン | Trackback | Comments(0)