ザクザクなクロワッサン

クロワッサンって奥が深いです。

同じ生地量、バター量でも、折込の回数によって全然別物になります。
(あたりまえだけど・・・)

今回は4つ折り2回。
パンデュースみたいなザクザクした食感のクロワッサンになります。
e0167593_045523.jpg
e0167593_0455912.jpg

折込回数が少ないと、流れ出すバター量が多くなります。
折込回数が多いと、流れ出すバター量が少ないです。
つまり、折込が少ないとカロリーオフ!!
(いやいや、クロワッサンにそれは求めてへんからっ)

個人的にはたくさん折り込んだ、柔らかい食感のクロワッサンが好きです。
はらはら~っとした感じですね。


そういえば、オランジェットの出来上がり品を載せてませんでしたね。
e0167593_0485691.jpg

白チョコをまぶしていて、どうしても天ぷらを揚げてる気持ちになって
仕方なかったです(汗)

ちょっと遊びでマーブルバージョン。
e0167593_050562.jpg
e0167593_050144.jpg

楽しいなぁ♪

オランジェット、なかなか好評です。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://konamania.exblog.jp/tb/24189884
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by konamon-mania | 2016-03-04 00:51 | パン | Trackback | Comments(0)