人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つやぴかピール

美しい仕上がりのものが出来上がった時、むっちゃテンションあがります。
つやぴかピール_e0167593_23365981.jpg
つやぴかピール_e0167593_23371037.jpg
つやぴかピール_e0167593_23372437.jpg

ツヤツヤのピカピカって、きれい~♪
超自己満足の世界ですが、良いんです。
自分のテンションが上がればそれで!

反対に、美しくないものが出来上がると、テンション下がりますね・・・
カードでクロワッサンのカットができるかな、などと横着しまして
つやぴかピール_e0167593_23401756.jpg

つやぴかピール_e0167593_23405877.jpg

あかーーーん(><)
包丁でないときれいじゃないです。
手をかけるべきところは、手をかけましょう。

ってか、ホシノでクロワさんを作ったのは初めてでした。
ホシノだと難易度が高そう、と思い避けていたブツです。
試作、というよりも練習を何回もしないといけないようです。

もう一品は、クイニーアマンにしました。
これには入ってませんが、ナッツの入った黒糖クイニーアマンにします。
つやぴかピール_e0167593_2344199.jpg

香ばしくて美味しいはず。

クロワッサンも、フランスパンと同じくらい上手に焼けるようになりたーい!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by konamon-mania | 2016-02-21 23:46 | ジャム

粉もん大好きなんです


by takako