フルーツぎっしりパン

今月は、フルーツがぎっしりのセミハード系を焼いています。
e0167593_048866.jpg

分割生地450gの中に、フルーツが150g。
(やりすぎ・・・)
それを90gの皮生地で包んでいます。

具材でずっしりと重たいパンをパン屋さんで買うときは
ちょっとドキドキしますが、おうちで作る分には気にしない。
最近、パン屋さんでも高いところは、ひょえーってくらい高いですから、ね。
e0167593_0521495.jpg

e0167593_0521917.jpg

お持ち帰りは一本ですが、宿題生地がまるまる一本分ありますので
実質2本ですね。
ただ、オーブンレンジでは火力の関係で難易度が高です。
少し長めに成形して、スリムパウンド型に入れて焼くと
水分があまり飛ばず、優しく火がはいるのでしっとりな焼き上がりが
楽しめるかと思います。

も一つはベーコンエピです。
試作ではずんぐりむっくりでしたが、レッスンでは縦長のスタイリッシュなものを作ってます。
e0167593_0514450.jpg

すでにビニールに入った後でした。

それと同時に、どうしてもハンバーガーのバンズがやりたい!
との声にこたえ、お一人だけ3品頑張ってもらいました。
e0167593_0572453.jpg

先月のジャムレッスンは、参加者が3人だったので
今月も少ないだろう~との予測のもと、ジャムレッスンのかたわら
バンズレッスンをどうぞと言っていたのですが
予想外の超満席になったため、この日に頑張っていただきました。
皆様の愛と優しさで成り立っている、こねる会でございます~
ってなことで、まぜる会のお昼にハンバーガーが食べられるよ♪
と言っていたのは、残念ながら取りやめとなりました・・・
ごめんなさーい(><)

そのかわり、いろいろとピールの準備ができつつあります♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://konamania.exblog.jp/tb/24130196
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by konamon-mania | 2016-02-12 01:02 | パン | Trackback | Comments(0)