フランスパンマニアの会追加のお知らせとPASONAの法則

熱烈なるフランスパン愛好家のために、フランスパンマニアの会を追加します。

どうしてもおうちのオーブンレンジでは上手に焼けないフランスパン。
オーブンが成功の鍵の半分を握っています。
そこは努力しても何ともしがたいところです。
では、残り半分は?

上手にクープをはじけさせるには、成形が肝心です。
きっちりと芯を作り、生地を張らせたうえでクープを入れると
エッジの立った美しいクープが出現します。

「芯を作り、生地を張らせる」
簡単に書いていますが、実際に作業すると
一度や二度やったくらいでは、なかなか慣れることができません。
連続して、何度も練習することが理想的なフランスパンへの近道!

ただ、おうちで何本分もの生地を準備して、次々に成形し
連続して焼いていくというのは、なかなか難しいものがあります。
わたしも、練習をするのに相当な苦労をしました。
300本くらい焼いたあたりから、
こうしたら自分の好きなフランスパンになるのか!
というのがなんとなく掴めたようです。

ということで、迷えるフランスパンマニアのために
フランスパン10本焼きましょう!!
というマニアックな会を開催します。

ABC 某大手のパン教室では、フランスパン2本を練習して
レッスン料は5千円程度です。
イースト×安い一般的な粉でのフランスパン。

フランスパンマニアの会では、ホシノ天然酵母×こだわりの小麦使用。
しかもオーブンが良いので、美味しい10本が焼きあがります。
講習代をつぎ込み、マニアックな師匠たちから教わってきた、
すべてのテクニックをお伝えしています。

そんなマニアックなフランスパンレッスンです。
はっきり言って、料金は12,000円くらいが妥当だと思いました。
ただ、パン教室にそんなには払えません
というのも、もっともな感覚だと思います。

だけども、フランスパンは練習しないと上達しない
ということもわかっています。
そこで半額の6,000円というレッスン料で開催します。
今回でこのサービス価格は終了の予定です。

天然酵母のフランスパンを10本練習する
なんていうマニアックなレッスンは、他を探しても見つからないと思います。
生地量にして一人3キロ弱、準備をします。
フランスパンを練習してモノにしたいフランスパン愛好家は
この最後のチャンスをつかんでください。

フランスパンレッスン追加日程
1月30日(土) 10時半~
満席となりました。
ありがとうございます。 



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

などという、いつもと違ったレッスン案内を書いてみました。
マーケティングで使用する
PASONAの法則
というものです。
内容としては
・Problem = 問題を提示する
・Agitation = 問題点の根拠、理由を示す。
・Solution = 問題点の解決策を提案する
・Narrow down = 限定性、緊急性を与える
・Action = 行動させる
の頭を取った造語ですね。

出来ない事や困っていることを問題提起して
解決まで一気にご案内というものです。
魅力的なセミナーや講演会があると思います。
このような手法を使っているものは
その気にさせるテクニックを差し引いて
本当に自分に必要かどうかを考えてから
投資をしたいものだと思います。

そんなこんなで、フランスパンレッスンに参加ご希望の方は是非どうぞ~
6千円というレッスン料は、今回で終了ですよ~
(レッスン開催が、かなりハードだったのです・・・)


ってなことで、ぽちっとな!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://konamania.exblog.jp/tb/24065474
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2016-01-20 08:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by april21sablee at 2016-01-21 09:49
こんにちは。

いつも楽しくブログ読ませていただいてます。

いつも出遅れてしまうこの会… 涙

またいつかやりたいと思っていただければ嬉しいです。




Commented at 2016-01-21 13:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by konamon-mania at 2016-01-25 00:40
みなさま(生きててよかった♪の人を含め!)リクエストのコメントをいただきありがとうございます。
冷蔵庫の中身を全部出したら、あったかくなってもレッスンができるなーというのを発見しましたので、ちょこちょこ開催していこうと思います!
いろいろバージョンをつけるのも楽しいですね。

たくさん焼いた場合、売りに行きましょうかね。。。
by konamon-mania | 2016-01-20 01:38 | パン | Trackback | Comments(4)