人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016・初焼き

最初に焼いたパンはこれ。
このでろーんとした生地は、あれですか?
2016・初焼き_e0167593_10144579.jpg

はい、あれです。
このオーブンのおかげで、素晴らしい焼き上がりのパンになります。
そろそろ、もう1台も8取から6取天板にするべきか・・・
2016・初焼き_e0167593_10154587.jpg

温度設定を変えて焼いてみました。
いつもと同じ感じのフランスパンになりました。
2016・初焼き_e0167593_1015396.jpg



他の地方では、これがマイナーだと想像もつかないほど
北海道ではメジャーなちくわパン、ってのを
ネットで見かけたのでうちでもやってみました。

ちくわです。
2016・初焼き_e0167593_10231277.jpg

安心してください、入ってます。
2016・初焼き_e0167593_1023327.jpg

成形をどうするか、あれやこれや悩んだんですが
2016・初焼き_e0167593_1024035.jpg

生地がゆるすぎて、みんな同じように見えます。
あらら・・・
2016・初焼き_e0167593_10244970.jpg

もうちょっと加水を減らそう。

ちくわエピもそそられたんですが、やっぱりベーコンの方が
美味しいと思うので却下。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by konamon-mania | 2016-01-03 23:13 | パン

粉もん大好きなんです


by takako