人気ブログランキング | 話題のタグを見る

包餡1

おおっ!
「ホウアン」と入力したら、真っ先に出てきたのが「包餡」
普通は「法案」が出てきそうなもんですが、
すっかりうちの子になってるパソコンです。

そんな包餡。
生地を広げて、餡(具材)を包む。
シンプルな動作ですが、なかなか一筋縄ではいきません。
本日の包餡はこれ。
包餡1_e0167593_1462968.jpg


はい、豚まんと思った人、手をあげて!
こうなります。
包餡1_e0167593_1471037.jpg

いきなり飛び過ぎっ。

リンゴバター炒めが入ったクリームパンです。
ちょっとクリームをみっちり入れようブームが来ちゃって・・・
クリームとリンゴを同時に詰めるのが難しいので
リンゴは先に包み込み。
包餡1_e0167593_148394.jpg

そこにカスタードをぶっちゅーーーーーと絞込んで焼成。
包餡1_e0167593_1492489.jpg

トッピングして可愛くしたい感じですが、力及ばず。
神様、どうか私に女子力をください・・・

腕力ならあんねんけど、↓クリック!!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

ま、女子たちに大好評だったのでええか~
by konamon-mania | 2015-12-07 01:51 | パン

粉もん大好きなんです


by takako