大阪の女ですもの

怒涛のクリスマスメニューの材料準備。
ベラベッカの用意はこんなことになってます。
e0167593_0152065.jpg

どうやったら、効率よく一人分ずつ計量できるかな?
って思ったらこんなことになりました。

すごい量のフルーツを、ちょぼっとの生地でくっつけてます。
e0167593_015515.jpg

ベラベッカの基本は、ドライ洋ナシ。
洋ナシが入ってなければ、ベラベッカみたいなやつ、って名前になるのかな。

焼き上がりの堅焼きバタークグロフ。
e0167593_0172775.jpg

ハード系生地なのに、むっちゃバターです。
食べた瞬間に「乳っ!!」ってなります。
食べ終わってもしばらく乳~。

さて。
大阪のおばはん女は、常に大胆に生きています。
大胆な女っぷりの一端をお見せしましょう。

いつもサラダを「これで足りへんかったらビビるわ~」ってくらい用意しますが
今回、さすがの女っぷりでの使い切り。
e0167593_0223458.jpg

一見、おしゃれに盛られたサラダです。
そしてこの四角い木のプレートは、無印良品のものです。
結構大きいの。
どれくらいかと言いますと

「ハンドモデルさーん、ちょっときてー」
「はーい」
e0167593_0221249.jpg

(笑)
ふと見たら、机の上がミドリミドリしすぎてて、結構ツボにはまりました。
おもしろかったー。
野菜をたっぷりととって、みずみずしい女になりましょう~♪

でもな・・・
こんなに野菜盛ったら、メインのパンが盛られへんがなっ(汗)
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://konamania.exblog.jp/tb/23842908
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by konamon-mania | 2015-11-06 22:12 | パン | Trackback | Comments(0)