人気ブログランキング | 話題のタグを見る

胡麻ベーグル、白黒やります!


出雲大社のお向かいにある、なんとか横丁のトイレ前。
このイラストレーターは島根の人だったのか。
そんでもって、島根の人工ってそんなに少ないの!?
って思った大阪人です。
胡麻ベーグル、白黒やります!_e0167593_1591643.jpg

胡麻ベーグル、白黒やります!_e0167593_1592959.jpg
胡麻ベーグル、白黒やります!_e0167593_1593883.jpg
胡麻ベーグル、白黒やります!_e0167593_1594555.jpg


本題はこっち。
ベーグルですが、たくさん成形の練習をしたい
との声がありましたので、白ごまバージョンも追加して
合計8個のベーグル練習をします!

黒ごま生地は御影石みたいだけど
白ごま生地はかわいい感じ。
胡麻ベーグル、白黒やります!_e0167593_201294.jpg

横着して発酵器にお水を入れずに、濡れ布巾をかけていたら
生地にくっついちゃいました。
ムリにはがそうとしたので表面がちょっと荒れてます。
そんなときは、霧吹きで布巾に水分を与えるとキレイにとれます。
胡麻ベーグル、白黒やります!_e0167593_202662.jpg


胡麻の香りが食欲をそそりますね~♪
胡麻ベーグル、白黒やります!_e0167593_204253.jpg

スリゴマが入ってるので、見た目ざらっとしてます。
が!
ホシノとハルユタカの組み合わせって、むっちゃうま!です♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by konamon-mania | 2015-10-09 09:14 | パン

粉もん大好きなんです


by takako