人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリソデとチチは揉むべしっ!

今日もジャムを作ってました。
フリソデとチチは揉むべしっ!_e0167593_163821.jpg

これは白いミルクジャムの「もうすぐ仕上がり」な状態ですが
ここに、いきなりクーベルチュールをいれ、ブレンダーで乳化させ
ちょうどいい硬さに仕上げたら、カフェモカになります。
チョコレートの量は、自分の好きなだけです。

今日のネタは、チチを揉みましょうですが、その前に
大抵の人が見たらびっくりするストッキング・・・
今日もびっくりされてしまいました(笑)
快適すぎて、やめられませーん♪

足指が動くって、すごく大事だと思うんです。
歩くときに足首が動くのですが、蹴り出す力って足指で作り出している。
足首が使えていないとロボットみたいな歩き方になります。
快適に歩くためには、やっぱり足指までこだわりたいです。
たとえ、靴を脱いだ時に2度見されようとも、ね☆

さてさて、粉もんに関してはマニアな私ですが、
健康に関しては少しだけオタクです。

最近、芸能人のガン話をよく耳にしたので
急に乳がん検診の受信者が増えたそうですね。
以前にマンモグラフィーを受けて思ったんです。
これは受けたらアカン奴や!桑原和子になるっ!!
いーっててててっ!!!!

撮影しやすくするように、12kgくらいの圧をかけて
チチをびろーんと伸ばします(いててっ)
きっとチチを支えている靭帯が、これでブチブチ切れているに違いない、
と感じられるくらいの圧力ですね。
ただでさえ垂れやすいのに、これ以上スルメになったらどないすんねんっ
って思ってから受けるのをやめました。

でもガンになったら嫌じゃないですか。
なので、お風呂で対策しています。
がん細胞は35度くらいの低温が好きで
40度を超えると死滅するって聞いたことがあるので
42度のお風呂に10分間肩までつかります。
この時、わきの下までお湯がいきわたるようにちょっと脇をひらいて。

野菜のヒートショックプロテインが働く温度は50度。
人間のヒトヒートショックプロテインが働く温度は42度。
これが働くと、どんなええ事があるか。
野菜と同じように、シャキーンとなってシワが減ります。
これは自分が実感してること。
肩までつかる事でも顔まで効果があるみたい。
もちろん、チチもほかほかに温まりますね。

ここで大事!
血行が良くなっている状態で、二の腕の振袖部分をマッサージします。
左右で5分くらい、ひたすらもみもみ。
そのあと、わきの下から胸にかけて、大胸筋をつかんでゆさゆさ。
左右で5分くらい。腋下リンパを流す感じですね。
これで、お湯に浸かってる時間が10分になります。
ヒートショックプロテインが働くのに、10分は湯船につかりなさい
ってことなので、ちょうどいい感じ。

このモミモミをしていたら、リンパのつまりがなくなり
栄養がいきわたるようになり・・・なんと!
チチが成長した、というお話もあります。
嬉しい副産物ですね。
(むしろがん予防より、育乳がメインか?)

なので、不安に思っているよりも、一生懸命チチをモミましょ~♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

そうとう育ってしもてます・・・汗
by konamon-mania | 2015-10-01 01:11

粉もん大好きなんです


by takako