人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満を持しての低糖パン

昨日の芸能界結婚ニュースには驚きましたね~。
「福山と千原ジュニアが結婚した!」
って聞いたので・・・
えええっ!
福山と千原ジュニア!!?
ですよ。
わたしのこの驚きったら、もう!!!
やっぱ、この年まで浮いた噂がないって、そう言う事か。
で、どこで入籍したの?
などと考えたのですが・・・

同じ気持ちになった人っています?


芸能ネタはおいといて。
2か月ぶりのパンデュースレッスンに行ってきました♪
今月は低糖質パン。
カドヤでオーダーするために、そろそろ糖質カット生活に入ろうか
(今のままでオーダーする方がええんじゃ、という声も聞こえますが)
と思っていたところに、この低糖質パン。

60g分割で、1個につき血糖値をあげるタイプの糖質は5g程度。
血糖値をあげたくない人には、ぴったりのパンです。
しかも、大豆粉の低糖質パンよりも食べやすかったです。
ふすまのえぐみやニオイを分からなくするため
考えて作られてるんだな~、っていう配合です。
レッスンではこねてすぐに発酵でしたが、
お店では冷蔵発酵させてるとのことでしたので
もっともっちりしてるんだろうな、って思いました。

キャベツじゃないです、パンです、なパン。
満を持しての低糖パン_e0167593_1432946.jpg

キャベツは糖分が多い目ですね。
だから甘くておいしい~
チーズを乗っけてとろり。
満を持しての低糖パン_e0167593_1443127.jpg


これぞ、ザ・低糖質。
満を持しての低糖パン_e0167593_1452873.jpg

なんせ5gですから。
糖尿病の人だと、血糖値が15ほど上がるくらいでしょうか。
セーフ。

完成品はこちら。
満を持しての低糖パン_e0167593_1455018.jpg

バターを咥えてるようにしか見えません・・・
満を持しての低糖パン_e0167593_146096.jpg

ちなみにバターは低糖質。

クープの具合がイカニモだったので、つい出来心で・・・
満を持しての低糖パン_e0167593_1476100.jpg

顔になっちゃいました。

このパンをホシノバージョンで、ふすま全量吸水させて作ったら
どうなるんだろ?っていう、好奇心でいっぱいになっております。
わくわく。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

試食はプレートに乗っている分の半量だったので
シェフに「もっと食べた胃」の視線を送っていたのは
言うまでもありませーん。
by konamon-mania | 2015-09-30 01:52 | パン

粉もん大好きなんです


by takako