人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雲海ならぬ雲塊

レッスンで作ったクルミ味噌。
なんとなく、道の駅で売ってそうなたたずまいです。
雲海ならぬ雲塊_e0167593_174987.jpg

炒めた豚肉の味付けに使ってみたら、なかなかいけました。
雲海ならぬ雲塊_e0167593_173098.jpg

やるやん、クルミ味噌。
白ネギのソテーと合わせても美味しそうです。
シソの葉で包んで揚げる郷土料理もありますね。
どっちにしても、白ごはん必須♪


さて、たまにはお出かけネタです。
秋のこの時期。
兵庫県の北の方では、すっごい雲海が出るということで
雲海見物に行ってきました。
日が昇ると、しゅるしゅるーっと消えるそうなので
日の出前に山の上にいるのが、いい雲海を見る必須条件。

ちなみに、前日が雨で当日は晴れで、気温差が大きい時に
立派(?)な雲海が見られるそうです。
満を持していざ参らん!!

おおっ!すごい霧ですね。
雲海ならぬ雲塊_e0167593_125068.jpg

わくわく。
日が昇ると、太陽に当たったところから、さーっと霧が消えるって。
いよいよですか!

日の出時間です。
霧がさーって晴れて・・・
雲海ならぬ雲塊_e0167593_142839.jpg

あれ?
自分が雲の中にいるような気配がしますが、なんでだろ~

ねばってねばって
雲海ならぬ雲塊_e0167593_154598.jpg

何とか雲海!

ここまで登って、ずっと霧の中でした
っていう結果にならなくって良かった~♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by konamon-mania | 2015-09-29 01:12

粉もん大好きなんです


by takako