人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本酒をスタンバイで(もしくはご飯♪)

ご紹介が遅れておりました、クルミ味噌です。
クルミをサクッとするまで軽く煎って
日本酒をスタンバイで(もしくはご飯♪)_e0167593_140697.jpg

みその調味料を準備し
日本酒をスタンバイで(もしくはご飯♪)_e0167593_1405714.jpg

和えるだけ!
日本酒をスタンバイで(もしくはご飯♪)_e0167593_141590.jpg

おにぎりの具にしたら、すっごく美味しいです。
海苔とも合いますね。
邪道かもしれませんが、マヨネーズも合います♪

あとはシソに包むとか、お酒のあてにもぴったりですね。
日本酒がしっくりくるのかな~。
ご飯でも日本酒でも、どっちでもスタンバイして待っていてください!


さてさて。
初・阿倍野ハルカスへ行ってきました。
日本酒をスタンバイで(もしくはご飯♪)_e0167593_1434175.jpg

梅田界隈ですべてが済ませられるので、
用がなければこっちまで来ないんですよね。
で、用というのは
ムーミン展!(表現に多少の差異はあるかもしんない)
日本酒をスタンバイで(もしくはご飯♪)_e0167593_145419.jpg


16階まで上がる手段が見つからず、案内のおねーちゃんに聞いてみました。
「ムーミン展ってどっから行ったらええん?」
「トーベヤンソン展でございますね」
「あ、そう、それ」

お客さん(一応)がムーミン展といったなら、あえて同調するのが
良い接客かと思わなくもないです。
わざわざ言い直さんでも・・・(泣)

ムーミンの原画は、想像以上にすごかったです。
まず、その小ささにおどろいた!
フリーハンドでまっすぐ線を引いてるのに、
間隔がそんなにない横の線と重なったりもせず
細かく細かく書き込まれています。
ムーミン谷の俯瞰図とか、この人の頭の中には
これが立体の完成形で入ってたんだろうな、と思わずにはいられません。

不思議の国のアリスの挿絵も、独特の世界で魅入ってしまいました。

ムーミン好きの方は、今週土曜まで開催なのでぜひ!!
写真撮影コーナーもあったりしました。
日本酒をスタンバイで(もしくはご飯♪)_e0167593_1551265.jpg


ちなみに私はニョロニョロが一番好きです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by konamon-mania | 2015-09-25 01:56

粉もん大好きなんです


by takako