人気ブログランキング | 話題のタグを見る

取っ手が取れた

まずは業務連絡より。
9月20日(日)、パンレッスンに空きが1席出ました。
ご希望の方は是非どうぞ~

さて。

♪ 取っ手の取れるぅ~
・・・ウエッジウッド!!!
取っ手が取れた_e0167593_1423973.jpg

お気に入りだった、フロレンティーンターコイズのマグカップ。
口当たりが良くてきれいな色で、気分が上がる食器です。

食器棚から出す時に、手が滑って(早くもカサついてきた)床に落ちました。
コルクタイルでは割れずに、びよーんって飛び・・・
って、すごいクッション性ですね。
こけても柔らかいからダメージが少ないって言うのはこれか!
って納得しました。
で、飛んだあと、流し台の下にぶつかって取っ手が取れました。

ガビーン。
マグカップ型って、もう作っていないそうで出回ってないんですよね。
買えるものなら買い足すのに、売ってなければ買えません(TT)
もっとものを大事に扱いなさいね、ってこと?
わたしの身代わり?
小さく厄払い?
どれも当てはまるかな。
お金を出しても買えないものは、もっと大事にしようと思いました。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by konamon-mania | 2015-09-09 01:54

粉もん大好きなんです


by takako