人気ブログランキング | 話題のタグを見る

変わったパン教室だと思います

フットケアのカリスマに、月に一度のお手入れをしてもらってきました!
変わったパン教室だと思います_e0167593_1473363.jpg

足裏の筋肉を鍛えることにより、縦と横のアーチがしっかりしてきます。
アーチがなくなったら、偏平足になる危険性がアップします。
足指の筋肉を鍛えることにより、外反母趾や巻爪になりにくくなります。
というか、確実に改善します。

そんなマニアックな場所を鍛えていると、足の裏のタコがずいぶん減りました。
魚の目ができる事もなくなりました。
小指の角度が中に入っていたのが、まっすぐになってきたので
爪が大きくなり、角質もつかなくなってきました。

そんな足裏の大事さを、酵母の育て方や生地への愛と同じように
ついつい熱く語ってしまったりします。
骨と筋肉の関係とか。
クープを引くときに、腕はこっちに動かした方が理にかなってますよ、とか。
興味がある方は、どうぞ話を振ってください。
なんなら足指をぽきぽき(悶絶)やっちゃう♪

うん。
やっぱり変わったパン教室です。


マニアックなフットケアの後は、発酵がテーマのお店でご飯♪
マダムがとても上品で、こんな物腰でしゃべり方だったら
もっと上品なこねる会になるに違いない!と思います。
・・・DNAレベルで尼崎(アマと呼びます)なので、
ちょっと無理っぽいけど。

そんなHOZONのご飯たち。
お腹空いたから、お任せで次々出してくださいー
なんていう、上品とは離れた場所にあるオーダーです。

珍しい紫のオクラとか、あまり見かけない野菜が乗ってます。
変わったパン教室だと思います_e0167593_1572370.jpg

日本人は出汁が好きですね~
変わったパン教室だと思います_e0167593_1572967.jpg

塩麹とヌカがポイントのから揚げ。
今まで食べた中で、一番好きなから揚げなんです。
変わったパン教室だと思います_e0167593_1573419.jpg

ここのサーモンのおかげで、なんとなく半生サーモンが食べられるようになりました。
変わったパン教室だと思います_e0167593_1573918.jpg

お酒だって発酵食品。
ちゃんと作られたお酒は、体の負担が軽いような感じがします。
変わったパン教室だと思います_e0167593_1574781.jpg


体リフレッシュデーは必要ですね。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by konamon-mania | 2015-08-26 02:02

粉もん大好きなんです


by takako