バイク乗りたーい!

こないだのツーリングの時の写真を載せようかな。
はいっ!!!
e0167593_1165010.jpg

そろそろバイクに乗りたーーーい!

あまりの暑さに、買い出しやら酵素風呂やら移動の足は、ほぼ原付です。
30年ほど昔だったら、こんな姿でバイクに乗っててもオッケーだったんですよね?
万博周りの道路でノーヘルでカッ飛んでた、
という、オッチャン達の武勇伝を聞くことがちょくちょくあります。
ノーヘルで乗ってもいいよ、って言われても怖すぎて乗れない・・・
涼しそうなのは魅力的ではありますが、
顔にセミやらコガネムシやらがぶつかっても痛すぎるし
やっぱりヘルメット装着で(笑)

ちょっと涼しくなったし、そろそろバイク活動し始めよっかな♪

そして、ちょっと涼しくなったところで、酵母が心地よさげに動き出しました。
今まで暑さのあまり、冷蔵庫でコントロールでしたもんね。
e0167593_1231669.jpg

e0167593_1232615.jpg

酵母たちは、ちゃんと季節が分かってるようです。
ゆっくりじっくり発酵になって、(ちょっとあせることもあるけれど)
その分美味しさ風味をたくさん作り出せ、味がアップしてきました。
毎回毎回、一つとして同じものは焼きあがりません。
ましてやクープがまったく一致するなんて、神業のようなパンは焼けません(爆)

だからこそ、パンって面白い。
だからこそ、はまっちゃう。

毎回表情の違うシャンピニオンが焼きあがります。
可愛い♪
e0167593_1263457.jpg


外のさっくりと対照的に、中のしっとりふんわりに驚かれるフォカッチャ。
通称・ふかっちゃです。
e0167593_1264238.jpg


そろそろレシピが固まったので、同じ酵母でハード系を焼いてみても楽しいかな。
e0167593_1265588.jpg

見た目地味ですが、カットしたらおやつみたいなパンです。


胃袋の欲望の数だけ、パンが焼きあがってくるみたいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

まだまだ欲望は果てしないですね~
トラックバックURL : http://konamania.exblog.jp/tb/23573878
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by konamon-mania | 2015-08-18 01:35 | パン | Trackback | Comments(0)