今月は「ぷすぷす」がテーマです

まずは業務連絡から。
来月のこねる会の日程をアップしました。
まぜる会は9月27日(日)に開催しようと思っていますが
メニューが確定していません。
確定次第、アップしますね。

では、本題へ。

ピケ=突き刺す!
e0167593_04499.jpg


もっともっと突き刺す!!
e0167593_0444736.jpg


って、今になって「あ!突き刺すがテーマか」
などと気が付いたんですね。
ちょっと、発見した気分になったのでした。

焼成前のフォカッチャ。
e0167593_0453770.jpg

なんとなくタツノオトシゴ(アンチョビ)が乗っかってます。
アンチョビは、全体に細かく散らしてほんの少しの塩気を感じるくらい。
味が前面に出てくるような量は使ってないです。
そこが美味しいんですね~♪

フォカッチャ生地のアレンジで、海苔チーズとオレンジ&チョコチップです。
e0167593_0481422.jpg

e0167593_0482574.jpg

生地のふっかふっか加減が美味しいんです♪
甘いのも塩っぱいのもどっちも行けます。

この日も、ゆるっとお昼ごパンです。
e0167593_0495370.jpg

運転手は飲んじゃダメ。
代わりに、たーくさん食べてくださいね。
e0167593_0505814.jpg

わたしなら食べちゃうんだけど、普通の人は完食は無理だったか・・・


この日は、教室の空気(気?)が良くて居心地が良いとの評価をいただきました。
お清めとか何かをやってるのって聞かれたのですが
ポイントは拭き掃除でしょうか。
拭く=福
ですよ~。
お寺って、たいてい空気が清浄ですよね。
しっかり拭き掃除が(も?)されているからかな、って思ってます。

水拭きをすると、すっきり気持ちいいので是非どうぞ~
得することはあっても、損することは99%ないですから♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://konamania.exblog.jp/tb/23570197
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by konamon-mania | 2015-08-17 01:00 | パン | Trackback | Comments(0)