夏のカゴは危険です

毎日毎日暑いですね~
今日も生き延びられた!らっきー♪
レベルで酷暑な大阪です・・・が、ちょっとましになったかな?
今から豪雨だそうで、涼しくなったらええなぁ~(^^)

さて、夏の危険なもの。
大量に仕込んだ肉みそが、美味しすぎて危険です。
食べ過ぎ注意。
キュウリの肉みそ炒めを、卵サンドに入れたら美味しすぎました!
火を通したキュウリは水分が出ることもなく
しゃきしゃきしていて食感が良いです。
これはおすすめですよ。

そして、さらに夏の危険なもの・・・
発酵かご~~~(♪ぱらららっぱら~~)
なんでドラえもんの音がしてるねんっ!!(びしっ!)
一人ノリ突っ込みは、大阪人の基本ですね。
最近なんだか小さなタバコシバンムシが、部屋のそこここに居てるなー
ま、夏だし、どっかから入ってきてるんかな。
などと、のんきに思ってたら、発酵かごに生息していました。
うちで生まれちゃってたか。
うちの発酵かごは、使用後に水洗いして乾かして収納しているのですが
小さくこびりついて取れない小麦粉にやってきたようです。
タバコシバンちゃん以外に、チャタテムシまで同居ですよ。

むむむ・・・

えいっ!!!

6個ほど発酵かごを処分しました。
しょっちゅう使っていたら、こんなことにならなかったと思いますが
フランスパンにうつつを抜かしている間に、断舎利対象ができてしまいました。
e0167593_01021.jpg

はい。
真ん中の段のオーバル型は全滅で、上の段の丸型だけセーフでした。
すっきり一枠空きましたね~

ときどき、使わないといけませんね。
使わないんだったら、処分したほうが安全です。
今度からは、ボウルとキッチンペーパーで代用にしましょう!

気を取り直して、美味しいものをアップしておきましょう~
毎度おなじみルチアーノさんです。
豚肉縛りは今回は解除で、というとこんなメニューになりました。
前菜とワインとパンだけでも十分かもしれません。
e0167593_0122378.jpg

が!
やっぱり欲しいですよね、パスタ。
e0167593_0122916.jpg

真打登場!
さっぱりしてるけど味が濃いタンシチューです。
絶妙ですね。
e0167593_012397.jpg

アイスの種類が変わってました。
こっちの方が美味しい~♪
e0167593_0124661.jpg

って言ったら、紫イモアイスよりも値段がするからね~って(笑)

これ、どうやって作ってるの?って聞いたら
気前よく教えてくれたりして。
なんなら、材料買っとこか~、って。
友達には甘すぎな、人の良いシェフ。
ええんやろか、と思いつつも感謝感謝です。

最近、本当に人に恵まれてるなーって実感することが多くなりました。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

ほんと、幸せですね♪
トラックバックURL : http://konamania.exblog.jp/tb/23555805
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by konamon-mania | 2015-08-13 00:23 | パン | Trackback | Comments(0)