8月のパンのご紹介

今頃!!
って、自分で突っ込みいれちゃいました。

8月のパン。
やっとレシピが確定したのでご紹介~。
トマトソースを塗ると、生地とソースの境目がべちゃっとして
いけてないパンになってしまったので、あえてなしにしました。
その代り、水分を抜いて濃い味になった野菜を使用。

低温ローストのパプリカとプチトマト、それからアンチョビをちょびっと乗っけ
e0167593_126351.jpg

チーズを乗っけてから、水分の出なさそうな野菜をさらに乗っけ
e0167593_129343.jpg

パルメザンチーズをパラリーノで焼成です。
e0167593_1301350.jpg

優しい味のフォカッチャになりました。
かなり大きめのサイズですが、半分は一気に行ってしまえる。

そして丸めの練習生地は、コーンとチーズを混ぜ込んだフォカッチャ生地。
オリーブオイルを塗って焼成です。
e0167593_138407.jpg

焼き上がりにもオリーブオイルを塗って仕上げます。
e0167593_1323564.jpg

しっとりしてて美味しいんですよね。
生で食べるレベルのオイルって、イタリアンのシェフが言ってましたが
美味しいものは関係なくガンガン使いましょう~♪
このパン、むっちゃ好きです。
たぶん、こどももオッサンも好きなパン。


7月のパンデュースレッスンに参加された皆様へご報告。
あの生地ですが、ワッフルにするととってもおいしかったですよ(^^)
ずるずるはこれで克服です。
e0167593_1351549.jpg

ま、克服というか、上手に回避というべきか。

アイスクリームとジャムを乗っけて食べたら、女子力の見せ場では?
と思いつつ、美味しかったのでそのままむしゃむしゃです・・・

何事もシンプルがええんですよ!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://konamania.exblog.jp/tb/23518475
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by konamon-mania | 2015-08-04 01:39 | パン | Trackback | Comments(0)