8取と6取天板に無理やりベーグルを乗せてみた

130g分割のベーグルが、8取りと6取り天板それぞれ
どれだけの個数が焼けるのでしょうか、ということで
ギューギューづめで乗せてみました。

6取り天板で無理やり12個(いけそう)
e0167593_22502947.jpg

8取り天板で無理やり9個(いけそう)
e0167593_22512051.jpg


ケトリングするとちょっと膨らむので、本当にギューギュー状態になりますが
焼いて焼けないことはない。
でも、6取りで8個、8取りで6個くらいにしておいたほうが
超美しく焼けることは、間違いないです。

ゴマのベーグル。
e0167593_22532973.jpg

我ながらおいしくできました☆
あんこをはさんだらおいしいだろうな~。
黒ゴマミルクジャムでもいいかな。


レモン酵母に引き続き、巨峰酵母です。
e0167593_22541941.jpg

むっちゃ元気ええ~~~っ。

フランスパン生地をストレートで仕込みましたがl、暑さのせいか
一次発酵が5時間くらいで終わってしまった・・・
もうちょっと酵母量を加減しないとねー。

シャンピニオン整形で。
キノコですよ~。山にいてるんですよ~~~~っ!!
ちゃんとわかってるよね!?
e0167593_22552955.jpg
e0167593_22553626.jpg
e0167593_22554480.jpg


なんか、海にいる変な生き物みたいなのが焼きあがってしまった。
e0167593_22555430.jpg


・・・。
むむむ。


左向けーーー、ひだりっ!
e0167593_2258082.jpg


右向けーーー、みぎっ!
e0167593_22573070.jpg


こやつら、協調性はあるようです、はい。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://konamania.exblog.jp/tb/23511128
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by direngrey-kyo at 2015-08-03 08:57
おおー!試してみてくださったんですね。
12個焼けそうなら嬉しいなーと思います。
やっぱり6取かな…
武蔵でのベーグル、バリッと仕上がりそうですね!
Commented by megane at 2015-08-03 12:30 x
せんせ~い
シャンピニオンだけ教室ってのは無いっすかぁ。。。
Commented by konamon-mania at 2015-08-04 01:17
☆direngrey-kyoさん
はい~
実験してみましたよ!
わっかを小さくすれば、もうちょっといい感じになるかなと思いました。
たくさん焼くのならば、電気代がほとんど変わらない6取が良いかなと思います♪

☆meganeちゃん
シャンピニオンだけ10個くらい焼きます?
ホシノとレモン酵母のフランスパン生地にして。
分割は110gなので、10個だと食べるの大変かも・・・
お盆までの間なら予約が1名様とかなので、対応可能です~
Commented by megane at 2015-08-04 08:49 x
お盆まで(/_;)・・残念・・
10個余裕で食べれるのに(笑) ありがとうございます!

レモン酵母好評でした♪
でも・・・先生のERホシノフランス・・・恋しい・・♪
やっぱりホシノ君はスゴイですね~
シャンピニオンとクッペ、また、企画してくださ~い!
by konamon-mania | 2015-08-02 22:58 | パン | Trackback | Comments(4)