カメラ好きさんが食いつくネタ

まずは業務連絡です。
8月レッスンの日程をアップしましたので、興味ある方は
どうぞご覧くださいませ~

さて。
週末のパンレッスン。
7月は生のフルーツで起こした酵母で作るパン、というリクエストをいただき
レモン酵母を起こしてパンを作っています。
実は、ドライフルーツで酵母を起こすよりも、生のフルーツを使うと難易度が高い。
その中でも、酸の強いレモンなんて、それでパンがちゃんと作れるの!?
というレベルの、難しい酵母です。
みなさんそんなマニアックなものに、果敢に挑戦されていてステキ!!って
思ってるんですよね、実は(^^)

できた酵母を薄めて飲むと、腸が元気になる気がします。
あれでしょうか。
酵母液にはたっぷり酵素が含まれるし、腸が元気になるはず
って思ってるので、快腸にならんとしゃーない(笑)
で、そんな難易度の高いレモン酵母ですが、皆さんとても上手に生地を扱い
成形していらっしゃいます。
素晴らしい!

そんな日の、おひるごぱん。
e0167593_0201355.jpg

毎回お気に入りのパン屋さんのパンにも登場いただいています♪
レモン酵母のハード系にチョコチップをどさどさ入れたフランスパンが人気でした。
レモンとチョコって合いますもんね。
今週土曜日も仕込む予定ですので、レッスンご希望の方は
1名だけ空きが出ましたので、どうぞお越しくださいませ~

そしてレッスン後の自分のごはんは・・・
これもんです。
e0167593_021504.jpg

ちらっとさりげなく添えている、カメラレンズ。
SNSに写真をアップしたら、カメラ好きが食いつく食いつく(笑)
そのレンズは、 まさか26万円するものですか?
って聞かれましたけど、そんなええもんを使うわけありません。
最近、ブログ写真もすべて携帯写真ですし(汗)
e0167593_023203.jpg

これもんですわ。
e0167593_0255824.jpg

タンブラーなのでした♪

シショー、はまってくれてありがとう(^^)
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://konamania.exblog.jp/tb/23444741
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by konamon-mania | 2015-07-21 00:29 | パン | Trackback | Comments(0)