美味しそうなパン vs きれいな花

今日も大阪は最高気温が30℃・・・
まだ5月でしたっけ?
金曜日頃は最高気温32℃って言ってます。
湿度も高いし、熱中症には要注意ですね。
急に暑くなったので、ちょっと夏バテ気味です(^^;

最近の夕焼けは、羽みたいな雲が多いですね。
e0167593_1174538.jpg

e0167593_1175234.jpg
e0167593_1175934.jpg

ときどき、ぼーっと空を眺めます。
ちょっとは眼筋が鍛えられるかな・・・なんて。
精神的に疲れたときは空を見てたら、なんとかなるから考えるのはやめ!
考えてもしゃーないから、とりあえず動こうっていう気分になります。
あとは声を(無理矢理でもいいです)出して笑うのも、そういう気分になれますね。
あーっはーっはーーーっと、高笑いしてください。
細胞から元気になってくるみたいです。

さて、昨日の食いしん坊発言。
「美味しそうなパンときれいな花があったら、美味しそうなパンを迷わず取ります。
 きれいな花がパンに乗っかってたら、とても都合がよいですね♪」なパン。
e0167593_1151323.jpg

なんてご都合主義なんでしょ(笑)
焼き上がりはシンプルですが
あれ?
e0167593_1215599.jpg

あれれ?(笑)

材料を組み立てて
e0167593_122573.jpg

試食になると途端に華やかになります。
e0167593_1233816.jpg

新鮮な野菜たっぷりって、幸せですね~♪


一日一幸せ!!
いや、もっとたくさん発見できるな。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://konamania.exblog.jp/tb/23167850
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by konamon-mania | 2015-05-27 01:25 | パン | Trackback | Comments(0)