人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤トマト、青トマト♪

赤巻紙、青巻紙、黄巻紙・・・みたいな(爆)
無事につやぴかトマトが届きました~
赤トマト、青トマト♪_e0167593_1594775.jpg

静岡のバイヤーさんに、かなり無茶なお願いをしたと思います。
だけど、彼には不可能はない!!
スーパーマンです♪

青トマトでジャムレッスンができるなんて、思ってもみなかったです。
ご縁って、本当にありがたいと感じます。
みんなかびっくりするくらい、美味しいジャムにするからね(^^)

久しぶりに休日のお昼ごはん。
赤トマト、青トマト♪_e0167593_223950.jpg

主役になりたい豆腐を焼くかどうか一瞬悩み
赤トマト、青トマト♪_e0167593_231533.jpg

(こんな豆腐が出てるんですね~
おうちで塩麹漬けにしたら、似たような感じになるかな?)
やっぱり卵が食べた胃!ということで、たっぷりのスクランブルエッグ。
半熟だったら、ビジュアル的に良い感じだと思いますが、しっかり焼きが好きなもんで。


お鍋を使ったあとは、ピカピカにすると気持ちが良いですね~
赤トマト、青トマト♪_e0167593_26494.jpg

でっかいジオ鍋を洗ってる時に、これってあれや!!
神戸中華街の入り口にある、手でこすったら水しぶきが立つ入れもんや!
って思ったんですが、銅鍋を洗ってて
いやいや、こっちの方が似てるかもしれん、と思いました。
赤トマト、青トマト♪_e0167593_265762.jpg

どっちともこすってみましたが(そりゃやるでしょ)水しぶきは立たなかった・・・残念。
中華街で入れ物のふちをこすってる横で、オッチャンが説明してたんですが
手をぬらさなくても顔が洗える洗面器、だとか?
・・・ほんまか?
汚れや脂が落ちるとは、とてもじゃないけど考えにくいですが。

こすらない分、意外と美肌になったりして~
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

美肌には刺激は大敵!と言われますが、時々綿のタオルで顔も体もごしごしやってます。
鼻の頭とか、ひりひりしてたりします。
ええ、まさに今!
by konamon-mania | 2015-05-24 02:13

粉もん大好きなんです


by takako