人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何で今までクルミを使わなかったのか!!

今日のパン~♪
何で今までクルミを使わなかったのか!!_e0167593_224451.jpg
何で今までクルミを使わなかったのか!!_e0167593_2245165.jpg

明日あたりに、そろそろ酵母にえさをあげようと思います。
しょわしょわ~~~♪♪
(変なテンション・・・)

今までどうしてクルミをジャムにしなかったのか!!
と思った、キャラメルくるみルク。
クルミのミルクジャムに、キャラメルを仕込んであります。
何で今までクルミを使わなかったのか!!_e0167593_22781.jpg

クルミをペーストにして加熱すると、こんなにも香り立つのか!って感動しました。
香ばしくてたまらーん。
何で今までクルミを使わなかったのか!!_e0167593_22802.jpg

何で今までクルミを使わなかったのか!!_e0167593_2283272.jpg

もっと早く作っておけばよかった。
最後、ちょっと物足りなかったので、あるものを数グラム入れています。
そうすると格段に風味やうまみがアップしました☆

も一つはトマトのジャム。
今回は静岡のバイヤーさんにお願いして、青トマトを確保できるよう手配しています。
どーしてもレッスンで紹介したいねん!!
青いのに甘~い、あのトマトを箱で確保してーーーっ!
・・・けっこう激しいお願いですね(汗)

青トマトのジャムはひたすらさわやか。
赤トマトのジャムは濃厚。
とりあえず赤。
フルーツトマトはジャムに。
何で今までクルミを使わなかったのか!!_e0167593_2311936.jpg

ミディトマトはソースを作りたい。
何で今までクルミを使わなかったのか!!_e0167593_2312856.jpg

単に煮ただけよりも、ブレンダーで均一にした方が美味しかったです。
何で今までクルミを使わなかったのか!!_e0167593_2313856.jpg

赤色ってテンションあがりますね。

ってなことで、以上、駆け込み試作(最終決定)が終わり!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by konamon-mania | 2015-05-20 02:36 | ジャム

粉もん大好きなんです


by takako