良くできたものたち

目覚ましもスマホも切って、どこまで眠れるか・・・
気づけば昼前!

元気な人は、ひたすら眠ると骨盤が閉まってきて、
そろそろ活動しなさいよ~、って腰が痛くなります。
それで、眠れなくなって仕方なく起きる。
腰が痛くなくなれば、いつまでも眠れるけれど、
それは眠って回復をしなければいけない体なので
やっぱり腰が痛くなって目が覚める方が良いのかな。

目が覚めてみたら、あれ?曇り?
っていうか、雨が降るのは時間の問題??
洗濯始めちゃったんだけど(汗)
ま、乾くまでずっと干しとけば良いか♪
雨が降る前に、買い物にも行かなきゃ!
昨日は美容院でYoutubeを見てたら、うっかり電池切れ・・・
コンセントがなくても充電できるアイテムを、探しに行ってきます。
まずは100均で、なければエディオンで。

などと思いつつ洗濯があがるまで、大変よくできた新茶をいただいています。
e0167593_11162197.jpg

e0167593_11162858.jpg

このお茶は、揮発成分が多くて香りがすごいです。
この時期、静岡あたりの高速PAでは新茶詰め放題とかやってるんですよね。
かなりお得なので、お出かけの時に遭遇したらお勧めですよ~
って、お茶屋のおにーちゃんが言ってました(^^)

5月メニューのドーナツですが、思いつきで味が増えたりしてます。
メープル、和三盆、シナモン、きな粉、ジャム。
e0167593_1113741.jpg

e0167593_11131376.jpg

ジャムの試食分は、それぞれのお皿に先に乗っちゃったので
ここには写ってなかったりします。
伊勢丹の富澤で、なぜかメープルと目が合ってしまったんですよね。
こんな美味しいものを忘れてるなんて、ごめんごめん!
ってことで、味が増えちゃいました。
やっぱりメープル味って美味しいです。

そしてよくできたフランスパン。
e0167593_11202884.jpg

成形、クープの一本勝負なのに、きれいですね。
ぐっと持ち上がった気泡がステキ。
e0167593_1121919.jpg

これは火力の強いオーブンならではの伸び方です。
オーブンレンジでは、ちょっと難しいかな。。。


まだ、若干名の空き席はありますので
うっとり縦伸びをご希望の方は、お早めにどうぞ~
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://konamania.exblog.jp/tb/23047963
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by konamon-mania | 2015-05-03 11:25 | パン | Trackback | Comments(0)