人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウドンがあるならソバだって

ウドンがあるならソバだって_e0167593_0373324.jpg

卵を割った時に双子卵だったら、なんとなく今日はついてる!
って思うことにしています。
双子だと、卵黄のグラム数は増えるのかな?
わーいわーいって言ってる間に、うっかり混ぜてしまいました。
なので、グラム数はわからず・・・

さて。
セルフうどんって大流行ですよね。
讃岐風のしこしこもっちり麺で、好みの天ぷらが選べたり小鉢があったり。
大抵ワンコインでお腹いっぱいになります。

うどんがあるなら、ソバだってありなんじゃない?
でも、見かけることがないわ~
って思ってたんですが、ありました!
セルフのお蕎麦屋さん、そば太鼓亭
きっと、数多くのソバ派が待ち望んでいたと思います。
(わーいわーい♪)
その中でも、みそっこそばが美味しかった。
なんというか、豚汁にソバが入りました~。というたたずまい。
ウドンがあるならソバだって_e0167593_0363884.jpg

これで、どんぶり飯が食え・・・そうかもしれないけど、あかんあかん。
そして太鼓亭といえば、デッカイあなご天。
ちょっと油切れ悪くて、お腹が不必要にいっぱい・・・

出汁巻玉子、っていうのが出汁に漬かっていたんですが、
それって美味しそうに見えるじゃないですか!
・・・なのに、なのに、業務用のパックのものでした~~~。
残念!!
ソバ屋といえば、出汁が効いてる。
もちろん玉子焼きも出汁がたっぷり。
って言うイメージだったんですけどねぇ。
たいこ亭さん、頼みますよ!

あ!
「出汁」がどこに係るか、勘違いしてたかも?
出汁は巻き込みにかかります。
卵焼きにはかけません。

って言う認識なんですけど、どだろ?
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by konamon-mania | 2015-04-27 00:44

粉もん大好きなんです


by takako