人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めっちゃ出ます

オリーブオイルを飲むかのように食べた翌日・・・
めっちゃ出ます。
何がやねん!?って?
いや、そこは察してくださいな。
あれです、あれ。
繊維質が便秘解消になるって言われますけど、実は違うという実感があります。
油分こそ必要。
エビオスレベルで、増産ですわ。

すんません、のっけからそんな話で(汗)


さてさて、お天気も良く暖かだった土曜日。
めっちゃ出ます_e0167593_18341566.jpg

ええ感じで発酵が進みました。
今月はトッピングにいろいろなものを用意しているのですが
初の黄色トッピングが出ました。
めっちゃ出ます_e0167593_183655100.jpg

この色合いもかわいいですね♪

あ。
今日もブリオッシュの写真を撮り損ねた(><)
お昼ごパンで速攻切っちゃいますからね~。
お皿の左手前に写ってるのが、ブリオッシュのなれの果てです。
めっちゃ出ます_e0167593_1830539.jpg

お昼ごパンには、久々に白ネギと焼き海苔のパン。
白ネギをオリーブオイルでソテーして、醬油で味と香りをつけています。
これが海苔とチーズに合うんですよ~

今月はもずくスープをお昼ごパンに出しています。
今まで、もずくってそんなに注目食材ではなかったんですが
美味しいのを食べてから、実はもずくってすごいやん!!
ということに気づきました。
だけど、難点はおいしそうに写らないこと。
めっちゃ出ます_e0167593_18325917.jpg

んーーー、いまいちでしょ?
ちょっと寄ってみる??
めっちゃ出ます_e0167593_18334059.jpg

さらになんかアカン感じになりました(汗)
ま、食べておいしかったら良いか。

そんなこんなで、明日も美味しいのを焼きましょう♪
めっちゃ出ます_e0167593_18374912.jpg

機械こねしてると、ついぐるぐるに見入ってしまいます。
小さいとき、2層式の洗濯機が回ってるのをずーっと眺めていたタイプ。

ぐるぐるに魅入られる人はクリック♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by konamon-mania | 2015-02-28 18:43 | パン

粉もん大好きなんです


by takako