人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この時期にシュトレンって!

まずは業務連絡より。
フランスパンレッスンが、速攻で満席になってしまいましたので
もう1日、日程を増やしました。
ご希望の方は、お早めにどうぞ。
マニアなみなさま、ありがとうございます!

さてさて。
この時期に乙女なシュトレンが売り出されていたので、思わずお買い上げ。
これはよねやまシェフの陰謀に違いない。
この時期にシュトレンって!_e0167593_1234694.jpg

週末あたりに切ろうと思っていますが、誰か道連れにして
大きくなってやるぅ~~~っ。
土曜日レッスンのみなさま、超少人数ですがどうぞよろしく♪

クグロフ&ブリオッシュレッスンで使っている、白生地をチョコ生地にするペースト。
食パン生地に混ぜこんで、バターも追加。
そこにオレンジピール、いちぢく、クルミをどっさり入れて
成形の時にバターを巻き込み、クープにもバターを乗っけた
見た目シンプル系なのに、食べたらしっとりズッシリなパン。
(前振り長っ!!)
この時期にシュトレンって!_e0167593_1264822.jpg

切ったらこんな感じです。
この時期にシュトレンって!_e0167593_1273086.jpg

こんな風に、ココアペーストでアレンジできますので、ぜひお試しくださいませ~

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by konamon-mania | 2015-02-20 01:31 | パン

粉もん大好きなんです


by takako