人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あ!!!ばれてしもたっ!

名物になりつつあるフランスパン10本レッスン。
もっとテンポよく見本を見せながら、たくさんの成形練習ができたらいいのになぁ。
もうちょっと内容を見直してみます。

今日はフランスパンの猛者たちが集まったレッスン。
飛行機や新幹線、はたまた電車の乗継やらチャリンコでお越しくださり、
ありがとうございました。
みなさまの「たのしかった~」という笑顔に幸せをいただいています♪
今日はこんな感じで焼きあがりました。
あ!!!ばれてしもたっ!_e0167593_201352.jpg

すごい迫力・・・

お昼ごパンは65%加水と70%加水のフランスパン食べ比べです。
あ!!!ばれてしもたっ!_e0167593_221667.jpg

冷静に考えると、一人1本お食べなさい~~って言ってるって
ちょっと食べさせすぎかも(^^;
ま、足りないよりはいいか。


で、ばれたのはこれ。
あ!!!ばれてしもたっ!_e0167593_225092.jpg

一見きれいに見える水道。
・・・あっ。
あ!!!ばれてしもたっ!_e0167593_232695.jpg

中のプラスチック部分が経年劣化で割れていて、外れるのは知ってました。
あ!!!ばれてしもたっ!_e0167593_24545.jpg

そーっとしとけば外れないし、ま、ええか。
と思ってたら、暴かれてしまった。
相当びっくりしましたよね!?
驚かせてごめんなさい。
とまぁ、このように危険が潜んでおりますので、お越しの際はどうぞご注意くださいませ~

ちなみにピンクのポンプは食器洗い(フロッシュです)で、
白いのはハンドソープ(無印良品)です。
ハンドソープが予想外にいい香りで癒されます。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by konamon-mania | 2015-02-08 02:10 | パン

粉もん大好きなんです


by takako