人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブリオッシュのチョコ生地的な・・・

まずは業務連絡より。
1月24日(土)のお忘れ物です。
ブリオッシュのチョコ生地的な・・・_e0167593_2181529.jpg

お心当たりの方は、保管していますのでご一報ください。


昨日の生ブルーベリークリームチーズパン。
そういう風に書くと、ちょっとおいしそう・・・
無事にパンペルデュになりました。
ブリオッシュのチョコ生地的な・・・_e0167593_2172817.jpg

生焼けからは脱却です。
カロリーアップすると、おいしくなるんですよ。困った困ったコマドリ姉妹。

あ。

気を許していると、というか眠たすぎて、うっかり関西人が出てきます。

ただいま試作中のリッチ生地です。
ゆるすぎるので、型にいれちゃえ~
ブリオッシュのチョコ生地的な・・・_e0167593_222745.jpg

この時点で、すでにいけない気配が漂っていますね。
二次発酵完了後は型オーバーなんじゃ(汗)

ぷっくり伸びたのっぽなクグロフになりました。
ブリオッシュのチョコ生地的な・・・_e0167593_223541.jpg

チョコとオレンジピールって合うんですよね。
ブリオッシュのチョコ生地的な・・・_e0167593_224196.jpg

おーーーっ!
これはおいしいです。
でも、もっともっと配合をリッチにしようと思います。
ブリオッシュというリクエストだったので、せっかくなので一つだけ
アテットの練習をしてもいいかな。
雪だるまみたいな、キャシャーンのロボットみたいなやつです。
ときどき、首がもげて焼きあがったりするあれです。
大きく焼くのと小さく焼くのとで、どれだけ味に差が出るか
確認するのも楽しいですよね。

ああ、試食試作が大変♪
(どの口がダイエットとかいうとるねんっ)


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

ダイエットは明日から、が基本らしいです。
16時間断食で絶賛ダイエット中です~。
by konamon-mania | 2015-01-26 02:30 | パン

粉もん大好きなんです


by takako