人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白いアーモンドバターと茶色いの

まずは業務連絡から。
2月7日(土)フランスパンマニアの会で、キャンセルが1席出ました。
ご希望の方は、ご連絡ください。


で、本題。
大阪のエキマルシェで「白いアーモンドバター」っていうのを発見!
白いアーモンドバターと茶色いの_e0167593_1592659.jpg

パティシェが丁寧に作った、無添加にこだわった、クリーミーなアーモンドバターです。
ふうん。
何を使っていて白いんだろう?
アーモンドの皮はとってるんだろうな。
あとバターは何で?
白いアーモンドバターと茶色いの_e0167593_223981.jpg

原材料は使用量の多い順番に記入されます。

うちの場合は、バター、アーモンド、砂糖、生クリームってなります。
キャラメルアーモンドバター。
白いアーモンドバターと茶色いの_e0167593_244859.jpg

混ぜてるとええ香りです。はぁ、幸せ~~~~。
アーモンドはフードプロセッサではなく、ミル挽きの挽きたて新鮮なもの。
白いアーモンドバターと茶色いの_e0167593_271058.jpg

白いアーモンドバターと茶色いの_e0167593_271911.jpg

しかし、問題はコストです。
これ1個作るのに、容器代も含め700円くらいかかってます。
売りもんにはなれないですね(汗)

白いのが気になる人は、そっとクリック。
 ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by konamon-mania | 2015-01-24 02:11 | ジャム

粉もん大好きなんです


by takako