人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10本持って帰るのは考えてなかった・・・

まずは業務連絡。
本日kinakoさん、まななさんのベラベッカをクロネコさんに預けました。
明日か明後日には到着する予定です。
しばしお待ちくださいね~


で、フランスパンマニアの会、第1回が無事に終了しました。
みなさま、よくぞお越しくださいました!
こんなマニアックなレッスンに・・・
わたしは楽しかったんですけど♪

前日に、大阪中央郵便局前の広場でやっているイベントの
パンデュースのローストビーフサンドを食べたため
10本持って帰るのは考えてなかった・・・_e0167593_0534040.jpg

(食べかけみたいやし。そんでもってシナモンロールもマフィンも食べてしもたし)
レッスンで焼きあがったデモンストレーション用のフランスパンは
10本持って帰るのは考えてなかった・・・_e0167593_055848.jpg

中身はどんなんかなー?って確認した後、サンドになりました。
もちろん、ローストビーフ!!
10本持って帰るのは考えてなかった・・・_e0167593_16312.jpg


それとも一つは、ペッパーシンケンです。
伊勢丹の地下にある、チーズやさんの向いのハムやさん(?)が美味しいんです。

お昼ごパンの形になると、こう。
10本持って帰るのは考えてなかった・・・_e0167593_0565176.jpg

あら、一つ盛りにするとおしゃれですね。
いつもはパンが多くて一つ盛りが不可能です(笑)
この時期はデザートもあったりします。
10本持って帰るのは考えてなかった・・・_e0167593_0584094.jpg

パンデュースベラベッカ、うちのベラベッカ、川西の餡のシュトーレン
ロブションのシュトーレン、パンデュースの栗とゆずのシュトーレン
でっかいのはベッカライビオブロードのシュトーレン。

そして、今回生地に触って慣れろ!というのが目的で、
一人10本フランスパンを作ってみたけれど、持って帰るのは考えてなかった。
一人分でこんだけ。
10本持って帰るのは考えてなかった・・・_e0167593_105758.jpg

ちょっと途方にくれてます。
10本持って帰るのは考えてなかった・・・_e0167593_112854.jpg

でも持って帰るーーー
ってか、おいて帰られても困るーーー。
これにお持ち帰り生地がありますので、さぞかしおうちはフランスパンだらけだと思われます。

最後にみんなで言ったこと。
5本でも良かったんじゃない?

焼いてしまったもんは仕方ない。。。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
2月までは10本でレッスンします。
そのあと5本とかになってたりして。。。
by konamon-mania | 2014-12-25 01:07 | パン

粉もん大好きなんです


by takako