何セットできるかな

年末恒例のアミダですが(←やっぱりアミダ(笑))
レッスンが終わったら、使えるセミドライ洋ナシが確定するので
何セット作れるか決めようと思います。
超好評なバターリンゴのジャムもつけたいなぁ。

なんて、妄想しております♪
もうちょっと待ってくださいね。
じわじわランキングが上がってきて、3セットでは足りないか?
などと嬉しいプレッシャーを感じてみたり♪

さて。
今年はシュトーレンは作らないけど、やっぱり一切れ二切れはお出ししたい。
買いパンのついでに、シュトーレンも。
ってか、シュトーレンを買うついでに、買いパンか?
今週はゆめやさんのモーンシュトーレンでした。
e0167593_0261780.jpg

バターケーキのような生地に、モーンマッセがはいってまっせ。
(すんません、べたで・・・)
お値段が良心的で、さすが地元庶民御用達のパン屋さんです。
価値ある品、おすすめです。

この次はパンデュースの栗とゆずのシュトーレンでいってみよー。
e0167593_0272293.jpg

あとは、ベラベッカが登場です。

そんなベラベッカ。
整形は簡単なのですが、いつものパン教室とは違い
ちょこっとラッピングまでやってしまいます。
e0167593_0292526.jpg

4名だと2メートルの机が広々使えますね。
e0167593_0294582.jpg


こんなにクリックしてもらったら、3セットくらいは必要なんじゃない?
 ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

そして10歳のお誕生日レポに続く







こんなパンを焼いてみたい(まあ、正確にはパクったろーですが)ってなための
これだけのパンを食べたよ、的なレポです。

福岡・ブランジェリ タンドルマン
やっぱりオレンジとチョコって最強だと思うんです。
e0167593_0352193.jpg
e0167593_036281.jpg


福岡・シェ サガラ
ロデブに副材料がたくさん入るという、難易度の高いパンでした。
トライフルがY嬢の娘さんの、これでもうおしまい!!って選んだパン。
わたしもそのパンはイケてるって思った♪
e0167593_0372754.jpg
e0167593_0373677.jpg
e0167593_0374523.jpg


宮崎・イチパン
はちみつバゲット、真似しようと思いました。
e0167593_0403521.jpg
e0167593_0404584.jpg


東京・ル ルソール
ピスタチオと胡椒っていうのが、意外な取り合わせでしたが
これって、ありですね。お酒が進む感じのパンです。
e0167593_0424138.jpg



パソコン触ってると、どうして眠くなるんでしょうね。。。
きっと、睡眠電波が出てるに違いない。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://konamania.exblog.jp/tb/22637519
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by cocoron at 2014-12-10 15:40 x
おひさしぶり〜〜っ(^O^)
美味しそうな匂いがしそうだ〜〜っ(((o(*゚▽゚*)o)))
って思ってやって来た!
もう?こんな時期?
忙しくて〜幾つになったら自分の時間が持てるのか?
心配になってきたんだけど?
食事係
最近パンやお菓子焼いてません。
今年こそ…当たるといいなぁ〜(笑)
楽しみにしております。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
頑張って下さい。
Commented by konamon-mania at 2014-12-11 01:19
☆cocoronさん
いい匂いがしましたか!!
もう一年も終わろうとしていますよ。早いですね(^^)
自分の時間は、日々の生活すべてが自分の時間ともいえます。
楽しく仕事して、楽しくご飯食べて、バイクのって、踊って。
ね?
足りないのは睡眠時間だけ(笑)
Commented by ゆめ at 2014-12-13 20:52 x
なんか、久しぶりにお邪魔します。
コメント欄、変わりました?なんかうまくいかないけれど
届いているのかしら?
シュトレンとベラベッカって、ドイツかフランスかっていう
違いだけではないですよね。。。。( *´艸`)
by konamon-mania | 2014-12-10 00:45 | パン | Trackback | Comments(3)