ベラベッカ量産中

今年はベラベッカを一生懸命焼いています。
e0167593_1385437.jpg

ベラベッカプレゼント企画をしましょうか?
といったところ、賛同者が多いようなので開催~♪
イチゴのベラベッカにしょうかな?
洋ナシのにしようかな?
悩む・・・

さて、今日のお昼ごパン。
e0167593_1415597.jpg

久しぶりに焼きたてのフランスパンを登場させることができました。
ちょっとくらい予習しておかないと、わたしは失敗したらダメだもんね。
胡麻を使って、どの部分がどこへ巻き込まれるのかをチェックです。
e0167593_1435794.jpg

ほほう、そこにおけばその位置になるんですね。
とりあえず、断面4か所とも胡麻が同じ位置なのでよかった。
きちんと巻き込めていないと、胡麻が一か所ではないはず。
そんなこんなで、フランスパンレッスンの準備が進んでおります。

生地量は200gと小さめにします。
工程とクープを覚えたいですから、量をこなしましょ!
いっそ、整形の練習だけと割り切って、何本かは焼かないとか・・・
やっぱだめですよね。そんなことしちゃ!

賛同クリックをありがとうございます(^^)
今日は何のネタでいくか・・・
洋ナシベラベッカ、イチゴベラベッカ2本組がいい人はクリック!!
 ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://konamania.exblog.jp/tb/22632233
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yutayutayuta117 at 2014-12-09 01:45
今晩は この時間に見ると 胃酸が
昨日とおととい 月が綺麗でしたね 
Commented by konamon-mania at 2014-12-10 00:14
☆yutayutayuta117さん

わたしも月を見上げてますよー(^^)
こっちから見るとちょっと曇りがちで、はかない月の日も多いです。
by konamon-mania | 2014-12-08 01:50 | パン | Trackback | Comments(2)