人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もみない。

トイレでこんな表示を見ました。
もみない。_e0167593_1564494.jpg

赤でバッテンしてる使い方って、そうとう技術が必要だと思います。
足腰の筋力も必要。
でも、わざわざ掲示していると言うことは、そういう被害があるんでしょうね・・・
恐ろしや~~~~


さて、「もみない」って意味、分かりますか?
超大阪弁で「美味しくない」という意味です。
こてこての関西人しか使わない、若い関西人では通じない言葉ですよね。

で、もみないの対象物はこれ。
もみない。_e0167593_1594746.jpg

美味しかったら、みんなであっちゅー間に食べ尽くすはずですが
いかんせん、もみない。

どうしたらエエんか、脳みそを絞って考えてみました。
1.途方に暮れる
2.川にいるナマズ、亀、鳥を餌付けする
3.美味しくなるよう手間と材料をかけて、加工する

どれが現実的でしょうかと考えたとき、大抵3.を選びますよね。
今回はしょっぱい系のパンもあったので、甘いフレンチトーストとしょっぱいのを仕込みました。

しょっぱいのは、卵を溶きほぐして塩胡椒し、牛乳と合わせて卵液を作り
パンに染みこませて焼くだけ。
あら、簡単。
もみない。_e0167593_235849.jpg

もみない。_e0167593_243197.jpg
もみない。_e0167593_243868.jpg

美味しそうに出来上がりました~。
味見は明日ですね。

甘い系は卵を溶きほぐし、カボチャプリンジャムのあまりを入れて、牛乳を合わせたものと
カボチャプリンの代わりに、キャラメルアーモンドバターを合わせたものの2種類です。
どんな味になってるか、気になりますね。

しかし、もうすでに限界に達しているので、バタンキューします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by konamon-mania | 2014-11-25 02:08 | パン

粉もん大好きなんです


by takako