人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セミドライ洋梨が(><)

今日はとても月が明るくて、キレイなクリーム色でした。
セミドライ洋梨が(><)_e0167593_284615.jpg

最近のスマホはすごいですね。
充分カメラの役目を果たしてくれます。

駅マルシェでクリームパンのお店の八天堂が、期間限定で出店しています。
ハッテンドウっていう響きが、業績が発展していきそうで良いですね!
その筋の人には、違った意味を持っていたりするのかもしれませんが(爆)

で、そこで変わった文字が目に入ったので、ついつい。。。
クリームクロワッサンですって。
セミドライ洋梨が(><)_e0167593_212218.jpg

あけてみると、クロワッサンにクッキー生地がのっかったものが鎮座。
セミドライ洋梨が(><)_e0167593_212101.jpg

手に持つと、ちっちゃ!ってなりますね。
比較対象がダメなのかもしれないけど。
セミドライ洋梨が(><)_e0167593_2121858.jpg

もぎっと。
中身はこんな感じ。
ってことは、成形の時にクリームを巻き込んでるみたいです。
かなり難易度高し。
セミドライ洋梨が(><)_e0167593_2122559.jpg

クロワッサンと思わずに食べたら、たぶん良い感じだと思う。
菓子パンとしては、これはこれでありかな。
ぱりっとか、さくっとか、そういうのをクロワッサンに求めてると、
ちょっと当てが外れます。
クッキー生地をのせることで、さっくり感は出されてました。


昨日のセミドライポワールはこんな事に。
一手間掛けた手前の方が、断然美味しそうです。
セミドライ洋梨が(><)_e0167593_216372.jpg

それ以上に梨の縮みっぷりに、一体わたしは何個梨をむけば良いのか!?
と、ちょびっと途方に暮れている感じ。

高級なヤツと食べ比べしてみたいです~。
作り方は、また次回にでも。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by konamon-mania | 2014-11-07 02:22 | パン

粉もん大好きなんです


by takako