リンゴフォカッチャもします

まずは業務連絡から。

紅茶食パンの生地は、一次発酵がうっかり3ふわふわになってしまったので
4分割して、焼成までしました。
e0167593_134253.jpg

下火が強いからか、最終2.5ふわふわ位になりましたよ。
e0167593_1351732.jpg

早寝の目論見が。。。

それからリンゴのフォカッチャも焼き上がりました。
e0167593_137191.jpg

色だけ言うなら皮付きの方が可愛い。
でも、皮を剥いた方が食べやすいです。
繊維やペクチンを取りましょう!って思ったら皮付きですけど。
クルミが入ったのは正解。
だったら、シナモン味にしても良かったかな。
成形の時に、好みでプラスしましょう~
シナモンは体を温める、血糖値の上昇をおさえる、という働きがあるそうですよ。

ってなことで、ジャガレン+リンゴフォカッチャで決定~~~!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://konamania.exblog.jp/tb/22509095
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by konamon-mania | 2014-10-24 01:42 | パン | Trackback | Comments(0)