人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でっかマッシュルーム

まずは業務連絡から。
カボチャプリンジャムは、予約をいただき在庫ゼロになりました。
カボチャミルクジャムは、あと3本になりました。

さて。
昨日の晩は、台風大したことないやーんって思ってましたが、
何故か台風が過ぎ去った後なのに、晩頃にすごい風が吹いてました。
突風に遭遇。
ショッピングモールに止めてあった自転車が、ドミノのようになぎ倒され
ピカピカのバイクがストッパーになっているという、切ない現場を目撃。。。
自転車のハンドルって、当たる角度が悪かったら、タンク凹むよな~
バイクの持ち主は、もっと凹むよな~~~。
お気の毒に。

で、一気に涼しくなりました。
やっと気候が、秋らしくなりましたね(^^)
ボディはすでに馬肥ゆる、なんですけどね。

きっとこんなの食べてるから、肥ゆるんですわ。
直径10センチ超のジャンボマッシュルーム。
ん?マッシュルームだけだと、たいしたカロリーじゃないですか?
いやいや、みなさまの期待は裏切りません。
でっかマッシュルーム_e0167593_215929.jpg

ローストするとキモくなる、というよねやまシェフのお言葉通り
でっかマッシュルーム_e0167593_225161.jpg

整然と並んでいるものアレルギーの人には、ちょっときつい画像ですね(^^;

しかし、しかし!!!
焼き上がったライ麦パンをスライスして
でっかマッシュルーム_e0167593_22591.jpg

マッシュルーム美味しくなあれ~~~
という、呪文をよねやまシェフが唱えると、こんなステキな試食が出来上がりました。
でっかマッシュルーム_e0167593_25515.jpg

ライ麦パンとマッシュルームがマッチして、うま~~~い!!
やっぱり、ここのレッスンはやめられませんね(^^)

スポーツの秋・・・
ん~~~。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

引き続き、断捨離の秋に挑戦したいと思います。
by konamon-mania | 2014-10-07 02:08 | パン

粉もん大好きなんです


by takako