パンとダンスと。

最近、ライ麦パンがしみじみ美味しいです。
自家製でこんだけ美味しく出来るなら、高いドイツパンを買わなくても
ええんとちゃうか~~、などと思っております。
e0167593_0515476.jpg

生地作りが何せ楽ちん。
焼成時間が長いだけで、手間もほとんどかからずです。
e0167593_0524334.jpg


ライ麦パンには、ガツンとパンチのある素材があいますね。
ちゃんと作ったハムとか、ブルーチーズとハチミツとか。
ブルーチーズとリンゴでも美味しそうです。
レバーペーストだって美味しいにちがいない。
想像するだけで、消化液がじゅーーってでている気がします。
気のせいかな。。。

フランスパンにだって、ライ麦を配合しました。
e0167593_05530100.jpg

e0167593_057163.jpg

有塩バターで食べると、美味しすぎます。
ピスタチオチョコでも合いそうですね。

天高く馬肥ゆる秋。
馬だけじゃ無いのは、いわずもがな。

肥えてばかりじゃいけませんので、運動も必要です。
知り合いの結婚披露パーティーで踊ったのですが、やっぱり振り付けを考えたり
持ち時間15分の構成というと4回ほど通して練習すると、1時間動きまくりとか
どう考えても、引き締まるしかない状態なのですが・・・
何でしょね?
超ハイブリッドなわたしなので、動いてもお肉が減らないです(**)
むしろ、いつもよりたくさん食べてたりして、幸せな限りです♪
(普通はオソロシイと書くのかもしれない)

せめて、たくさん噛んで胃腸に負担をかけないようにしたいと思います!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

トラックバックURL : http://konamania.exblog.jp/tb/22390638
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by megane at 2014-09-17 16:38 x
くは~♪具なしセーグルカンパーニュ♪ うき~♪
ライ麦フランスパン♪ うき~♪
具なしバージョン、おねだりすりすり~<(_ _)>

季節もいいことだし~電車でいってみたい尼崎ぱん(笑)
食欲の秋パン とまりません!

Commented by konamon-mania at 2014-09-18 01:39
☆meganeちゃん
具無しに差し替えでも大丈夫ですよ~(^^)
うま!!って思っちゃいます。むふふ。

尼崎って、魅力的なパン屋さんがあまりないのですよね~
なので、ここはとっても良い感じ!
by konamon-mania | 2014-09-16 01:04 | パン | Trackback | Comments(2)