超いちごチョコなパン・その後

今日は夕方から出かける予定があり、阪急電車に乗りました。
そしたら、梅田駅の登りエスカレーターで、サンダルの先が引っかかって
こけた・・・
Gパンだったにもかかわらず、向こう脛にエスカレーターの角そのまま
傷跡が3つ出来ていましたとさ。
腫れてるし、痛ーい(><)
とほほですわ~。

では、気を取り直して。
昨日の夜に仕込んだ、超いちごチョコなパンはこんなことになりました。
e0167593_1363880.jpg

粉量400gなので、でっかいなまこですね~。
e0167593_1371190.jpg
e0167593_1374378.jpg

ちょっと前にレッスンでやった、ピスタチオのものより好評でした。
そりゃー、冷蔵庫のセミドライイチゴのお片付けパンですから~♪
具材たっぷり。

横に乗っかってるのは、ライ麦のシンプルなパン。
e0167593_1395227.jpg
e0167593_140850.jpg
e0167593_1402276.jpg

こういうシンプルな味のパンも需要があるので
ひとつレシピを完成しておきたいですね。
発酵はカゴ無しでやってます。
一手間かけることにより、香ばしさがたまらないライ麦パンになってます。

こてこての甘いパンリクエストもありそうですね。
フランスパンという声も聞こえてきましたよ。
あれやこれやと考えるのが、とても楽しいです(^^)
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://konamania.exblog.jp/tb/22367597
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by konamon-mania | 2014-09-08 01:44 | パン | Trackback | Comments(0)