人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オヤジがぼけました

まずは業務連絡です。
ジョーバの希望者って居ないんじゃないか?と思っとりましたが
予想外にうちにおいで~、とのお誘いがありました。
ほ~~~っ(安堵)
来週の月曜日夜に、アミダクジをしたいと思います。
って、今のところお二人だけなんですけどね~
簡単アミダになりそうですね(^^)


さてさて。
粉もん父(73)が、2回の脳梗塞に続き、今度は心筋梗塞になり
ちょっと心肺停止状態だったんですけど、3度の手術をして
なんだかんだで7ヶ月くらいかかって、なんとか100メートルほどは
歩ける(牛歩ですけど)までにはなりました。

が、ちょっとぼけが入ってしまい、おむつの中から携帯電話が出てきたり
(ポケットの無い服だったので、そこしか入れるところが無かったのかも?
外で迷子になって、近くに居た人が携帯に出てくれましたが、すごい迷惑・・・)
実はぼけてるのか、素でやってるのかその辺はいまいち怪しいのですが
リモコンが使えなかったり、携帯の使い方がわからなかったり
やっぱりぼけとるな~と確信は出来ました。

そんな粉もん父に、ちょっとでも免疫を上げさせようと、導入してみたのがこれ。
和香苑のあらびき茶です。
オヤジがぼけました_e0167593_195073.jpg

害虫を吹き飛ばす機械と、吸い取る機械を開発して
無農薬茶葉を実現したんですって。
お茶で無農薬なんてあり得ない~って思っていましたけど
飲んでみて納得。
変な苦みがなく、す~っと入ってくる味です。
抹茶状態なので、溶かすだけでOKで茶殻も出ない。
後始末がいらないって楽ちん♪
今まで捨てていた、ビタミンや繊維も取れて、元気になれそうなお茶です。
聞くところによると、血糖値が下がったと言う人もいるそうなので
糖尿病の父には良いかもしれません。
風邪を引きにくくなったりもするかも知れません。


わたしの場合一日にコーヒーを6~7杯くらい飲んでいたのに、
このお茶を飲んでから、コーヒーじゃなくても良くなりました。
それだけ美味しいんですね。
日本蜜蜂のハチミツを入れたら、ステキなグリーンティーになりそうです。
あ!
桃酵母は、ステキな桃ハニードリンクになりましたよ♪

そんな美味しいお茶ですが、日曜日のこねる会でお出ししますね~
日本蜜蜂のハチミツとともに♪
ハチミツ・・・ライ麦パンにブルーチーズを乗っけてハチミツ。
絶対に美味しいですよね。

 ↓ 毎日パンの妄想クリック!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

妄想だけじゃなく、きっちり食べてますけれど・・・
by konamon-mania | 2014-09-06 01:23

粉もん大好きなんです


by takako