人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のりのり~♪♪

先日焼いた、適当チーズケーキ
なぜか山芋を混ぜたような、妙なねっとり感ありです。
アーモンおからはしっとり系のケーキではダメなのかな?
サブレとかクッキーが良いのかな?
まずくは無いけど、美味しくも無い。。。いけてませんね(^^;


さて。
片付け祭り続行中です。
箱一杯にあった20冊近いクリアブックのレシピ達。
こんまり流ですと、セミナー等の資料は基本全捨てなのですって。
・・・が、参考にしているのもあるし、ときめくレシピもあるし。
これは、写真等の思い出物扱いで良いのかも。
ってことで、ファイルから全部レシピを抜き出してみました。
のりのり~♪♪_e0167593_14189.jpg

積み上げてみると10㎝弱くらいかな。
とりあえず、ときめかない某ABCやらメイド協会は全捨てです。
あとは2/3くらいになるかな?どうかな?
大事な思い出でもありますから、なかなか難しい(^^;
そしてファイルから抜き出すだけで、右手が腱鞘炎っぽいです(汗)
どんだけ大量~~~。

大物にもそろそろ着手しなければ・・・
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by konamon-mania | 2014-08-22 01:46

粉もん大好きなんです


by takako