人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アーモンドのおからで何しましょ

前回アーモンドミルクを使ったジャムを作った時に、大量に出来た
アーモンドのおから。
冷凍庫にいつまでも鎮座してるのもな~、どないかせんと!
と言うことで、チーズケーキに変身しました。
アーモンドのおからで何しましょ_e0167593_043030.jpg

フードプロセッサーにアーモンおから(なんじゃそりゃ)、卵、サワークリーム、
クリームチーズ、砂糖、レモン汁、余ったジャムなんかを入れまして
ウィーンと混ぜます。そして焼く。以上。
焼く前にナマ生地をちょこっと舐めた感じでは、優しい甘さの
どっしりした焼き上がりになりそうな感じでした。
こういうのを焼くと、すぐなくなっちゃうんですよね~

塚口でちょこっと時間があったので、パン屋さんにより道です。
アーモンドのおからで何しましょ_e0167593_125410.jpg

駅から歩いて5分ほどのところにある、ファインブロートさん。
出来た当初は、このあたりにはおしゃれなパン屋さんなんてなく
とても感激した記憶があります。
わざわざバイクを出して、買いに来てました。
狙いは夕方のクリームパン。

久しぶりに寄ってみたら、お店の感じが少し変わってました。
パンもちょっと変化?進化?してるのかな。
アーモンドのおからで何しましょ_e0167593_049910.jpg

おやつをちょっと買うのには良いかも~。

久しぶりのこの期間に、自分がいかにたくさんのパンを食べ作ってきたのか
と言うことを再発見したのでもありました。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

自分の舌も進化してるのか、歳を取って好みが変わったのか・・・
by konamon-mania | 2014-08-19 00:52 | パン

粉もん大好きなんです


by takako