加水もハルユタカも100%

タイトルを見たら、そんなでろでろの生地で焼いたの?
って思いますよね。
焼いたのはよねやまシェフです。
超グランデが食べたくて、2連ちゃんでオーボンデュースに行きましたとも。
2日目はまるまる1本あったのですが、どう考えても重たそうで
他のパンも欲しかったし、半分にしておきました。
半分でもでかいよ。
e0167593_0595297.jpg

まだ熱い状態だったので、ちょこっと食べちゃおうかどうしようか
相当悩みましたけど、時間が経った方がなじんでそうなので
我慢しましたよ。

お昼ゴパンの時に、好きなだけ切ってどうぞ~
e0167593_114249.jpg

って1/4量をお出ししてみましたが、皆さんひるみ気味・・・
内層は加水が多いので、しっとりもっちりぴかぴかです。
日本人の好きな食感ですね。
そして、やっぱりハルユタカは美味しいです。

1/4って事は、まだ冷凍庫に1/4が保存されているってことなんですよね。
ふふふ。
ちびちび食べるか、一気に食べるか。
楽しみですよね~♪

あ、メインのパンはこちらですよ~
e0167593_164448.jpg

これも加水が高いので、しっとりみずみずしい系。
白焼きにして醤油を塗ったら美味しいに違いない。
(↑ まだ言ってるわ)

いつの間にか、お盆が終わっちゃいましたね~。
はやっ!!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://konamania.exblog.jp/tb/22299212
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ともよ at 2014-08-18 05:45 x
私も記事見てこれは!と思い、愛媛帰る前に買いに行きました~(笑)
まだ早かったのか他のパンはあまり買えずでしたが、グランデは買えました!
めちゃめちゃ美味しいですね~あのヌテラとコラボで頂きました(笑)
はるゆたか全粒粉100%のパンもしっとりでビックリ。
来年も開催されたら嬉しいですね(^-^)
Commented by konamon-mania at 2014-08-19 00:54
☆ともよさん
グランデに出会えて良かったです~!!
もしやの一本買いでしょうか。どきどき・・・
しっとり+こってり、美味しいに決まってます!
パン単体が美味しいですからね~

来年もこんな楽しい企画があれば良いですね(^^)
Commented by megane at 2014-08-19 16:37 x
オーブンから出た瞬間!すぎてカットできず。。
時間がないなかダッシュしたのに撃沈
シェフに困った顔させてしまいました。。。

オーブンぶっ壊れました。。。どーしましょ。。(^_^;)
Commented by konamon-mania at 2014-08-20 01:23
☆meganeちゃん
残念すぎる・・・
熱々のまま全部持って帰ります!とか。
無理よね~。
日曜日のお昼ゴパンにキープしております(^^)

オーブンが壊れた(汗)
1.新しいオーブンを買う
2.武蔵を飼う
3.宿題生地はそっと忘れて帰る
4.なおかつ焼き上がりのデモパンを持って帰る
5.うちの電子レンジの片方を持って帰る
さあ、どれだ!!(笑)
Commented by megane at 2014-08-20 11:02 x
5でしょうか(笑)
巨大は調教師おらず、飼えましぇん~

土鍋!?トースター!?・・・・3は確実かもしれません。。。<(_ _)>
Commented by konamon-mania at 2014-08-21 01:38
☆meganeちゃん
わはは~!そう来ましたか!!(笑)
結構重たいけど、がんば♪
Commented by megane at 2014-08-21 08:53 x
背中にしょってみますか~(笑) んなワケないない(^_^;)
家にたどり着くまでに圧死 (笑)
電気屋さんめぐりしなくては。。来月パン・・も3でお願いするかもです
Commented by konamon-mania at 2014-08-23 01:36
☆meganeちゃん
背中に背負わせてみますか~笑
ご都合の良いようにしてもらったらいいんですよ(^^)
by konamon-mania | 2014-08-18 01:08 | パン | Trackback | Comments(8)