人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月の虹

金曜日からヤキモキしていた台風が、やっと過ぎ去ってくれましたね。
昔は台風が来ると、頭が重くて気分が悪かったのですが
最近、それがほとんど感じられません。
自力整体のおかげか、酵素風呂でいらない物を出しているからか。
ニュートラルな体って、とっても楽ちんです。

そんな台風一過のお月様。
外に出ていて、明るいな~と思い空を見上げると
月のまわりに虹が架かっていて、とってキレイでした。
スマホで撮影!
月の虹_e0167593_1334030.jpg

急いで帰って、一眼に変えて撮ったのですが
月の虹_e0167593_1351957.jpg

あまり変わらないですね。
最近のスマホ(Xperiaです)ってすごいなぁ。

さて、今日のロデブ。
具材はどのタイミングで、どんな感じに入れれば良いんですか
との質問があったので、こんな感じ~~っとチョコを入れてみました。
月の虹_e0167593_137345.jpg

なんとなく、蚊取り線香の豚に見える。
ちょっと底割れしちゃいました。
月の虹_e0167593_1382586.jpg

今回の底割れは、成形するときに無理に引っ張った部分が有り
表面生地が傷んでいたので、火が入って生地が膨張するときに
その弱い部分が裂けちゃったと思われます。
緩むまで、少しだけ2次発酵を取れば良かったかも。

でも、味は美味しいと思います~♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by konamon-mania | 2014-08-11 01:40 | パン

粉もん大好きなんです


by takako