いかに楽してライ麦パンをつくるか

ライ麦パン=サワー種が必須ですよね。
サワー種がないと、ライ麦高配合パンは無理って言われています。
それを、いかに楽して作るか、HOTTAシェフに頂いたヒントで
試作をしてみよう~!!

と思い、試作のために1キロだけ購入しましょ。
って思いながら注文してたのは、うっかりこれ ↓

・・・5キロやん。
しかも賞味期限9月ってなってるしーーーー(><)
お昼ゴパンでのライ麦祭り、決定!
あ、ちなみに今日のお昼ゴパンです。
e0167593_0442764.jpg


とりあえず、生地を作って型に入れてみた状態です。
e0167593_0383384.jpg

一晩冷蔵庫で放置しますが、さて、どうなることやら。
オーバーナイトは無理かなぁ?
ってか、ホシノで大丈夫?
いろいろと不安はあります。
・・・普通は成功してから載せると思うけど、いいのです。
失敗して考えて工夫して、やっと完成まで至る道が大事だから。

なんて言いつつ、夏の間どぶの臭いをさせて、サワー種を作ってたりして!!
やることに意義があるのです。。。

簡単ライ麦パンが作りたいぞクリック!!
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
作らんでもエエから、食べさせろ~~って?
トラックバックURL : http://konamania.exblog.jp/tb/22256644
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by konamon-mania | 2014-08-03 00:45 | パン | Trackback | Comments(0)