赤ロデブ

8月のレッスンはロデブ(のようなもの)を、2つ成形してもらって
生地に慣れてもらったら良いかな?って思ってましたが
同じ生地だとおもしろくない。

毎度おなじみのルチアーノのシェフに
「パンに使える赤ワインを分けて~」
と、ワインを選んでもらったうえに、分けてもらってきました。
e0167593_1455218.jpg

グランサッソ。
グランシャトーではアリマセン。
色も香りもかなりしっかりしてるそうです。
楽しみだな~♪
そんなこんなで、8月は2種類のパンになりました。

先日、改装していた北新地のポップコーンやさん。
すでに行列が途絶えてしまったので、ちょっと試しに買ってみました。
パッケージがゴージャス。
e0167593_1493764.jpg

色んな味のポップコーンがありましたよ。
e0167593_1502159.jpg

甘いのとしょっぱいので、甘辛スパイラルや~~~(汗)

そして、胸焼けなんか普段しないわたしが、胸焼けってます。
舌に残った甘い感覚も取れず。
おかんがフライパンで作るポップコーンを、どんぶりに入れて
スプーンで食べるのでいいや。

新地のおねーさんに差し入れとなると、手が汚れるので嫌がられそう。
いやいや、スプーンがあるから大丈夫♪

そんなわけないやろ~~~
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://konamania.exblog.jp/tb/22227725
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by konamon-mania | 2014-07-24 01:53 | パン | Trackback | Comments(0)