人気ブログランキング | 話題のタグを見る

粉でこんなに変わるもの!?

日曜日に焼いて、冷蔵庫で保存していたフォカッチャを食べました。
日数が経ってるし、冷凍では無く冷蔵だし、期待してませんでしたが
想像以上に美味しかったです。

日曜日のお昼ゴパンのフォカッチャで使った粉はこれです。

ハルユタカブレンドより、こっちの方が一般受けするかも。。。(^^;

同じく、フランスパンも粉を変えて焼いてみたら、やっぱり違う。
粉でこんなに変わるもの!?_e0167593_1505013.jpg

アグリシステムのスムレラでフランスパン。
プレーンとチョコチップ入りです。

タイプERよりもスムレラの方が、味が濃いくてマニア受けします。
つまり、タイプERの方が一般受けするって事なんでしょうね~
リスドオルの方が、さらに一般受けするんでしょうね(^^;
好きな味の粉を使える、と言うのが家庭製パンの良いところです。
パン屋さんだったら、そうは行かないですもんね。

残ったフランスパンはタルティーヌになりました。
粉でこんなに変わるもの!?_e0167593_154253.jpg

フランスパンを2枚卸しにして、霧吹きで水気を補給してから
具材を乗っけて焼きます。
乗っける具材は何でもあり、だそうです。
そういう大胆なのって、性格的にとても好きです~

繊細な物をお願い!と言う声はそっとスルー。
↓ だからそんなタルティーヌなのねクリック!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

美味しくいただけるのならば、許されるのです。。。
by konamon-mania | 2014-07-10 01:58 | パン

粉もん大好きなんです


by takako