人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肉仲間

なんちゅータイトル・・・
いっそ、肉女(にくじょ)の方が良かったか。

最近肉仲間の女子がちょっと痩せすぎ。
あれですよね、もっと食べなきゃ。
ぺらんぺらんだと、女性の魅力を感じない(人もいる)ので
もうちょっとお肉つけなきゃ~~~~W

そんなときは肉。
肉仲間_e0167593_130321.jpg

マクロビやヴィーガンに行っちゃうと、必要以上にスリムさんになると思います。
体のデザインをするのは筋肉。
随意筋や不随意筋関係なく、筋肉の元はタンパク質(アミノ酸)です。
弱った内臓だって、必要な栄養を補えば元気になるんじゃないかと
仮説を立ててみたりしています。
肉仲間_e0167593_133553.jpg

ただ、ここで御飯を注文して、焼き肉オンザライスに走ってしまうと
筋肉より脂肪を蓄えるので、ちと危険。
だけど美味しいんだもーん。
肉仲間_e0167593_1355299.jpg

トウモロコシやサツマイモは、デザートの位置付けですね。
なんて思って食べたら、太らないそうです(笑)

引き続き、肉。
豚肉のリエットを作っています。
歯がなくても食べられる、お肉のペースト。
肉仲間_e0167593_138451.jpg

肉仲間_e0167593_1385252.jpg

シンプルに、肉、たまねぎ、酒、塩胡椒、ハーブ、以上。
これだと離乳食にだってなるんじゃないですか?

そういやお肉じゃなくて、魚でペーストを作ったりしますね。
タラなんかで。
シーズンになったら作ってみよ♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by konamon-mania | 2014-06-12 01:42

粉もん大好きなんです


by takako